ママchaya体験会

先日「ママcyaya」にモニターさんとしてお母さんお二人に来ていただきました(^^)

1時間30分のつもりが、あっという間に時間が過ぎ気付けば2時間お話ししてました。

それでもまだまだ話すことはたくさんあって、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!

ママchayaに参加していただいたお母さんからたくさんの有難いお言葉をいただきました。

「子どもが好きそうな絵本がたくさんあり、お部屋は落ち着く感じで良かったです」

「お茶やお菓子もとても美味しく、いろいろ話しを聴いてもらえて楽しかった。今回はお茶会だったのでカウンセリングではどこまで話しを聞けるのか気になりました」

「さつきさんは気さくで話しやすいです」

「いつも私のペースでやろうとしてしまうのでもっと子どものペースに合わせてあげないといけない、と改めて思いました」

お母さんはみんな子どもの事が心配なんですよね。

心配のあまり先を考えすぎてしまって専門家の方に相談をし発達の検査に流れる、というパターンがとても多いです。

もちろんそれが必要なお子さんもいらっしゃるかもしれません。

でもその前にもう一度違う視点をもった人と話すことも大事かもしれません。そして最終的に家族で話し合う。

ママchaya はお母さん同士いろんなお話が出来る場になっています(^^)

そしてその後、情報誌掲載のため取材に来てくださった編集者の方も

「子どもが小さいときにこんな場所が欲しかった」「こういう場所を必要としているお母さんはたくさんいます」

「さつきさんちに遊びに行こう、と気軽に来れる場所」とおっしゃってくださいました。

嬉しいお言葉に感謝です☆

ママchayaは月曜日の午前10時~11時30分 午後13時~14時30分 です。

お気軽にお問合わせください。

Copyright©harmony All Rights Reserved.