「NLP」は私が学んだ心理学です

欧米では定着しているそうですが日本ではあまり馴染みのない言葉かもしれませんね

NLPでは心理カウンセラーという言い方はせず「NLPマスタープラクティショナー」という呼びかたをします

NLPは「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれています

自分の思い込みや正しいと思っている考え方、それらは様々な体験を通して認識をし記憶として定着されます。それが一定の思考や行動パターンになり普段の生活の中で無意識のうちに繰り返されます

これをNLPでは「プログラミング」と言います

パターン化されたプログラミングはプラスに働くこともあればマイナスに働くこともあります

人生で望む結果を手にする人と、そうでない人の違いにはこのようなからくりがあったということです

NLPは心理学と言語学からプログラミングの構造を紐解いて新たなパターンで最適化していく、つまりより良い方向に導いていく、ということができます

いかがでしょう?何となく理解していただけましたか?心理学は、開発し発見した人によって捉え方は様々です。だからカウンセリングの手法はカウンセラーによって違います。カウンセラー自身の人間性も大事です

私はこのNLPの手法も一つの方法だと思っていますが、それだけではなく自分自身が受けてきたカウンセリングを重視したやり方で行っていきます

harmonyでは来ていただいたママや子どもたちがリラックスをして楽しんでいただく

そしてお子さまを見守りながら、ティータイム☕

マンツーマンで寄り添い時には絵本の読み聞かせもいたします

穏やかな空間のなかでゆっくりお話しをお聴きして、笑って過ごせる場所になっています

子育てについての悩み事困りごとなど気楽に話せる親子のためのココロサロンです(^^♪

Copyright©harmony All Rights Reserved.