妬み、嫉妬

妬み、嫉妬。これがなかなかのクセものです。

私たち人間が最も気付きたくない感情のひとつなんじゃないかと思います。

なんかイライラするな、面白くないな、なんて思っている原因が、実は妬みや嫉妬が関係していることがあります。

それが以外にも、一番仲のいい友人だったり夫だったり、自分の子どもだったり。。。

まさか私は絶対にそんなことはない!そんなはずはない!そう思いたいのは当然の心理です。

でも、そうなってしまうのも私たち人間の心理です。

だからものすごく悪いことなんだ、と思い込む必要はありません。それには原因が、心の根源が潜んでいるからなんです。

だからその心の根源に眼を向けていけば、きっと心も身体も軽くなっていくはずです。

Copyright©harmony All Rights Reserved.